AQUOS PHONE ZETA SH-06E


a0028751_01155717.jpg


厳密に言うと交換して使ってたので機種変では無かったんですが、ずっと02Eの後で使ってました。

んで、また次の機種に変えようとしています…。乞う御期待。誰も期待してないかw
[PR]
# by elintensity | 2015-02-25 01:14 | ケータイ
AQUOS PHONE SH-12C / SH-02E
2011年5月30日くらいに機種変。SH-12C。個人的には初めてのスマートフォンです。
a0028751_2132537.jpg
a0028751_213686.jpg

Android 2.3。結局結論として・・・良機種でした。
CPUはSnapdragon MSM8255T 1.4GHz。ROM 2GB/RAM 512MB。Felica赤外線ワンセグ等全部入り。
欠点は電池の持ちが悪い(バッテリーが小さい)。メモリが少ないのでホーム画面でよく固まったりするくらい。それ以外はマジでいい感じでした。

そして2012年12月1日。とある事情で発売後即刻入手したいとなり1年半で機種変。
SH-02E。IGZO液晶がウリですが、巨大バッテリーになってるのが一番の特長。電池持ちがハンパない。
CPUはSnapdragon S4 Pro APQ8064 1.5GHzクアッドコア。ROM 32GB/RAM 2GB。Felica赤外線ワンセグ全部入り。防水防塵。Android 4.0。
a0028751_2133830.jpg

動作快適、何も不満がない。よって特筆すべき点が特に無いw
まぁメニュー(電源)ボタンが一番上のど真ん中という押しにくいポジションにあるのがちょっとアレですが。
そんな欠点もAutoScreenOn等をインストールすると快適。こういうカスタマイズ性もAndroidのウリですね。

iPod touchはゲーム+音楽プレーヤー、スマホは電話・ネット端末、と住み分けができてます。全部スマホにすると長旅の電池持ちが怖いし。まぁこのSH-02Eは電池すげぇもつんですけどね。


さ、というわけでやっつけで更新してみた。一部の熱心な読者が機種変する度に「更新しないの?」と言ってくださるものですからw

ではまた1年半か2年後にお会いしましょう!
[PR]
# by elintensity | 2012-12-18 21:27 | ケータイ
だいたい一年半
初回第二回第三回第四回、そして今回。

このブログの存在を思い出すのは機種変をしたとき。というわけで早速更新いってみよう!たぶん誰も見てないだろうけどな!


SH-01B

a0028751_04572.jpg


黒、白、金のうち一番人気のなさそうな金色をチョイス。




正直、機種変の動機がイマイチというか大人の事情なんでたいして期待はしてなかったんですが、やっぱりカメラが格段に性能良くなってます。906iの520万画素CMOSカメラがだいぶ酷い出来だったんですが、今回は1210万画素CCD。多分画像エンジンの見栄えセッティングの効果もあると思うんですが、ちょっと触った感じスナップにはとてもいいです。
個人的には300万画素CCDくらいがいいんですけどね。


あとなによりも動作がサクサク。前のSH906iは要所要所でモッサリ動いてイラッとくることが多かったんですが、これはとってもいいです。


んで前回、前々回にも書いてますがICアプリ移行の扱いが究極的に面倒です。またドコモショップで長々と作業しました。結果的に全日空のアプリのおかげで移行前より酷い状態になって微々たるもんですが損害が発生。なんだよiCお引っ越しサービスって。できないならやめちまえよ、っていうかもっと単純な移行システム構築しろよ、と思った今日このごろ・・・。
[PR]
# by elintensity | 2009-11-24 00:14 | ケータイ
アクトビラ
HD画質で配信してくれるアクトビラ・フルなら価値はありそうですけど、通常のアクトビラ使ってる人はいるんでしょうか。疑問。

はい、アクトビラってなーにー?って人。普通だと思います。最近の薄型テレビをネットにつなげるとできるサービスです。
ニュースとか天気とか見れますが、正直面倒(主に操作)。基本のベーシックサービスを最高最高って楽しんでる人はほとんどいないと思われ。


しかしそん中でもちょっと面白いサービスがあるのでご紹介します。雑誌立ち読み。



a0028751_17432540.jpg

雑誌表紙



a0028751_1743492.jpg

中身


さすがフルハイの解像度。字も読めます。
これがおもしろいのは、普段読まないジャンルの雑誌もチラ見できること。パチンコ雑誌からグッズ雑誌、釣りから車雑誌まで。なんでもあり。



a0028751_17513929.jpg
男の身だしなみ、みたいなセレブ雑誌でワインの楽しみ方が。知らんことばっかりだ・・・




a0028751_17461459.jpg

グッズ紹介の雑誌。・・・あ、左下に、





a0028751_1753738.jpg
まげまげくんが紹介されてるw




ここまで書いててこの機能はアクトビラじゃなくてAQUOS.JPの機能だったらどうしようと不安になってきたのは内緒。
[PR]
# by elintensity | 2008-11-08 17:53
デジタルもの。
このblogの存在意義はよくわかりませんが、コンビニとかでオマケ見つけて喜ぶのと、ケータイ最高、とか言ってる二本柱だった気がします。気のせいですか。ぶっちゃけどうでもいいんですが。
というわけで久しぶりの更新の今回は、後者のデジタルもの最高!ネタです。



スマートフォン戦線異常あり iPhone失速、ドコモ攻勢

デジタルガジェット好きにはiPhone即買い、という各方面の予想だったわけですが。
ただ私も一応softbankユーザーなんですけど、正直興味無いんです。

上記記事なんかでいろいろ分析されてますが、機能かどうこうとかじゃないんですよ。
みなさんお分かりかと思いますが、「メールアドレスが変わってしまう」。もうこれだけで面倒。機種変する気失せる。料金体系もなんかちょっと違う。
もう一回ビジネスモデル立て直して再参入すればバカ売れすることでしょう。apple様が許してくれるかどうかは知りませんが。

逆に、iPod Touchはいいなぁ、と思うんですよ。無線LAN端末として良さそう。ちょっと欲しいかも。しかし多数派というのもつまらん。そして結構お値段するし。


というわけでマイナー路線最高な私は、こんなもの買ってみました。

a0028751_1485524.jpg


a0028751_1275268.jpg
電源入れたらとりあえずフリーセル



WS011SH。一般的にはウィルコムのZERO3と呼ばれる系列の一種です。 通称はAdvanced[es]。
正直、既にケータイ廃人なんでPHSとしての機能はいらんのですよ。基本料金とかも払いたくない。
というわけで中古で端末だけ買ってきました。状態にもよりますが1〜1万8千円が相場でしょうか。ザウルスなんかは2万越えするようですが。
どこから見てもウィルコムっぽいですが、契約してないんでPHSとしての使用は不能、ただのWindows mobileマシンになります。


なんで買ったかというと:
1. 自宅では無線LAN端末として
2. 遊び心がある(カスタマイズできる)
3. 出張・旅行時の可搬性

iPod touchでもいいじゃん、という感じもしましたが、なんといってもこれはWindows mobile搭載。レジストリまで好き放題イジれるわけです。



a0028751_1324880.jpg
USBホストケーブル1000円。USB-LAN2500円。



USBを活用すれば有線LAN端末としても使えます。ホテルとかは無線より有線の方が多いから!
これで出張時にPCなんかもってかなくてもいいなぁと。私の廃人ケータイも相当なことができるんで普段は問題無いんですけど、海外ではZERO3の方が真価を発揮します。海外でパケット使ったら死ぬ。パケホーダイ適用外。

最近は安くて小さいPCが流行ってますけど、これは完全に超小型。ケータイサイズですからね。持ち運ぶ時にカバンなんかもいらんわけです。タッチパネルも使いやすい。



ほとんどオモチャ感覚で買ったんですけど、これはお勧め。
画面綺麗だし、いろんなアプリをバシバシ放り込める。フリーソフト多いし。
ブラウザだけでも何種類もあって趣味で使い分けられる。電池も意外なほどもちがいい。microSDに音楽放り込めばiPod代わりにもなります。


これは安い買い物でした。


オマケ:

タッチパネルですが、解像度高すぎて指だとちょっとつらいんですよ。ブラウザで細かいリンク踏んだりボタン押したり。
そこでスタイラスが必須なんですが、探した末にこれを。


a0028751_157523.jpg
ハト


普段はストラップ。使用時は握って使うわけですが、これが考えられててめちゃめちゃ使いやすい。ペン型よりよっぽど使いやすいです。nintendoDSにも使いたいくらい。そしてこの姿形が何とも言えず癒されるwお勧めです。
[PR]
# by elintensity | 2008-09-05 01:59