人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AQUOS PHONE SH-12C / SH-02E
2011年5月30日くらいに機種変。SH-12C。個人的には初めてのスマートフォンです。
AQUOS PHONE SH-12C / SH-02E_a0028751_2132537.jpg
AQUOS PHONE SH-12C / SH-02E_a0028751_213686.jpg

Android 2.3。結局結論として・・・良機種でした。
CPUはSnapdragon MSM8255T 1.4GHz。ROM 2GB/RAM 512MB。Felica赤外線ワンセグ等全部入り。
欠点は電池の持ちが悪い(バッテリーが小さい)。メモリが少ないのでホーム画面でよく固まったりするくらい。それ以外はマジでいい感じでした。

そして2012年12月1日。とある事情で発売後即刻入手したいとなり1年半で機種変。
SH-02E。IGZO液晶がウリですが、巨大バッテリーになってるのが一番の特長。電池持ちがハンパない。
CPUはSnapdragon S4 Pro APQ8064 1.5GHzクアッドコア。ROM 32GB/RAM 2GB。Felica赤外線ワンセグ全部入り。防水防塵。Android 4.0。
AQUOS PHONE SH-12C / SH-02E_a0028751_2133830.jpg

動作快適、何も不満がない。よって特筆すべき点が特に無いw
まぁメニュー(電源)ボタンが一番上のど真ん中という押しにくいポジションにあるのがちょっとアレですが。
そんな欠点もAutoScreenOn等をインストールすると快適。こういうカスタマイズ性もAndroidのウリですね。

iPod touchはゲーム+音楽プレーヤー、スマホは電話・ネット端末、と住み分けができてます。全部スマホにすると長旅の電池持ちが怖いし。まぁこのSH-02Eは電池すげぇもつんですけどね。


さ、というわけでやっつけで更新してみた。一部の熱心な読者が機種変する度に「更新しないの?」と言ってくださるものですからw

ではまた1年半か2年後にお会いしましょう!
by elintensity | 2012-12-18 21:27 | ケータイ
<< AQUOS PHONE ZET... だいたい一年半 >>